怖がらないで…

 Download mp3 - Performance starts with a click

 ♪尻込み…
  私は、幾分にもがさつな性格だから。 ある日の帰り道 『落ちました』と声をかけられた。 何が落ちたのだろうか… ふと足下を見ると私のハンカチだった。 都会の片隅でこんな風に声をかけて頂いたのは大分久しいことのように思う。 その昔は、当たり前の景色だったようにも思う。 職人がそろう現場で『モノ』を落とすと… 落ちていた場所とさほど変わらない場所に見やすいように置いてあることがある。 『モノ』には、足が無いことをよく知っている人のこころ使いが感じられる一コマだっさたりする。現代は、さて… と思うと悲しいことになってしまうが。 世の中捨てたモノじゃ無いと思える景色を作りたい。
 流石にこの年を迎えると… おっくうだったり… 尻込みするようになる。 今ひとつ、勇気がでない。 人を信じられていないのかもしれないと思う。 人の道。 日本の文化を信じて…
「怖がらないで、前に向かおう」 自らが変わらないとなにも変わらない。 私は、そう信じている。  まだまだ修行が足りないと思って… 日々精進する。 続けることの大切さは…十二分にわきまえているから…
  明るく・前向きに、そして、元気よくが私のモットーだから…
2013.02.11の記録

 ■磨けば光る、明日に向かう…  ■失敗を、恐れてはなにも変わらない…
 ■情けは…人の…  ■夕日に思い、朝日に願う…
 ■道は、自ら作るべし…  ■振り返る時、道はすでに見えない
 ■今より、明日へ…  ■絆は、小さくも良い 数が多ければ尚良い
 ■品格は、言葉から…  ■小欲は、合った方がいい

  ♪春よこい… 早く来い…  春よ… 春になれば…

風は、息吹…  新緑の始まり…  暖かくなったら… 何をしましょう…。

目標にようやく届きました…
---  PR  ---
Bookランキング
最初から始まって…
震災がきっかけで、元気の出る
言葉探しをしてまいりました。
きっかけ…
坂本九の上を向いて歩こう
そう感じました。もっと…
を目指しています。
文字で埋めると整理がつかず
思いの外悩んだりします。
元気をだして…
顔張ろうと思います。
 
 
 
 





inserted by FC2 system