The Sukiyaki Song…

 Download mp3 - Performance starts with a click

 ♪夢を抱いて…
  未だ来ないと書いて「未来」だから…待っていても来ない。 夢とゆう形を探して見る。 まだ形がはっきりしていないので、見えてはいない。 勿論掴めない。 まだ夢だから…
ほんの微かな香りを頼りに飛び立つ蝶は…風に煽られたかのようにヒラヒラと見えているが風を利用して飛んでいる。 その方が安全なことをしっているかのようだ。 ただ黙っているのかと聞かれたら答えてしまうのは、「虚像」の姿。 それもまた遠い未来だ。 手繰り寄せるにはどんなに細くとも… クモの糸のようにか弱く見えても… つながったその先が必要だ。 おぼろだとしても引き続けなければ寄っては来ない。 切れないように慎重に少しづつ……その先が未来だ。
いい訳は、しないほうがいい。 自分に嘘をつくことになるから…

 ■言葉にならない言葉…  ■いつもと違う朝…
 ■戸惑いの中…  ■こころ躍る笑顔…
 ■弾む言葉…  ■朝焼けの静けさ
 ■真っ青な海と白い雲…  ■せせらぎの音
 ■夕暮れ時のさざ波…  ■雑踏の街角
 

  幼い頃…何になりたいの? と聞かれたことを思い出してみる。まんざらでもなさそうに苦笑いする。 そうなんだと誰かがうなずく。 相手がいる事で自分が映し出される。 人とは、決してひとりでいきられないように出来ている。 このことを知ると人に優しくなれそうな気がして来る。 涙の数だけ笑顔があるように決して変わることの無い時間の流れ… 別に焦る必要などないのだから…

自分の未来の為に、夢を人に話して見よう! きっと何かが変わるはず・・・

 いくつになっても…夢に向かって
---  PR  ---
Bookランキング
 
 
 
 




inserted by FC2 system